全国木材検査・研究協会
全木検のご案内 製材のJAS制度 輸出用木材梱包材 AQ 調査・研究 イベント 刊行書籍 ニュースリリース

◎「JAS製材品の紹介」ページ内容変更の方法について

平成281011

JAS認定事業者 各位

一般社団法人全国木材検査・研究協会

 

「主なJAS製材品の紹介」ページ内容の変更方法について(お知らせ)

 

この度、全木検ウェブページに、既存の「製材等JAS認定工場名簿」に加えて、「主なJAS製材品の紹介」ページ(以下、製材品紹介ページという。)を公表することに致しました。ご協力を頂きましたJAS認定事業者各位には、誠に有難く厚くお礼申しあげます。

さて、製材品紹介ページの内容について変更の取扱い方法を次のとおりお知らせします。

紹介ページに掲載しない認定事業者が、新たに紹介ページに掲載する場合も同様です。

 

 製材品紹介ページを変更する時期は、認定工場名簿を変更するときと合わせて、原則としておおむね3か月ごとに行います。

 認定申請書記載事項変更届が提出されたときは、製材品紹介ページの関連記事が自動的に変更されることがあります。ただし、問合せ先、用途、寸法、その他の製材品紹介ページ独自の記載事項を変更する場合は、次の「主なJAS製材品の紹介ページ変更届」を提出して下さい。

 認定事業者が製材品紹介ページの内容の変更(追加、削除を含む。)を希望する場合は、全木検ウェブページから自社の紹介欄をコピーして「JAS製材品の紹介ページ変更届」(別紙A4横長用紙)に貼り付け、余白に、修正する内容を記載して全木検検査部あてに郵送して下さい。(記載例参照)(FAX不可。必ず郵便で送付して下さい。)

 「JAS製材品の紹介ページ変更届」には、届出年月日、社名・工場名、届出責任者名(役職、氏名)を記入の上、社名・工場名には社印又は工場印を押印して下さい。(社印又は工場印のないものは受付けできません。)

 不明の点がございましたら、当会検査部へご連絡下さい。(TEL.03-6206-1255

 

○「主なJAS製材品の紹介」ページ変更届

○「主なJAS製材品の紹介」ページ変更届の記載例